【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

太陽荒子の勉強会

2024年6月5日

今月の講師は理学療法士の田代さんです。

テーマは「車の正しい使い方について考えよう❕」

みんなで車に負担をかけない乗り方や燃費の良い走り方を勉強しました。

 

太陽荒子では、自主的に勉強したいと思っても中々勉強時間が取れないことや専門職としてのモチベーションを維持することをきっかけに半年前から勉強会を始めました。

しかし、勉強会というとついつい構えてしまうものです。

 

初めは資料が作れるのだろうか❓

みんなの前で話ができるのだろうか❓

忙しいから定着できないのではないか❓

 

様々な反対意見がありましたがこの企画を始めて半年がたとうとする今では、参加者からは「テーマを見て勉強会に参加したいと思った(^^♪」という意見が。

勉強会を開催した本人からも「資料作りが勉強になって意外に楽しかった(^_-)-☆」と。

荒子スタッフはこれからも切磋琢磨していきます(*^^*)     荒子 横井ひとみ

スタッフブログ一覧

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る