【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

令和5年の幕開けです!(訪問看護太陽)

2023年1月16日

明けましておめでとうございます。

昨年もコロナで厳しい一年になりましたが、皆さんの頑張りで乗り切ることができました。

そして、新年を迎え新たな抱負と目標を胸に太陽職員一丸となって常に前を向き成長し続けたいと思います。

さて、今年最初の合同カンファレンスは荒子が担当しました。

 

第一部『クリニカルラダーⅠを受講して~祖父の看取りの経験から訪問看護師の役割を考える~』をテーマに橋本千佳さんが自身の経験を発表してくれました。

クリニカルラダーを受講して学んだ知識や考え方から視野が拡がり多くの視点から物事を考えられるようになりました。

第二部『高齢者虐待について』は安藤慎一さんが講師として軽快な語り口でテンポよく進行しました。

昨年から虐待防止委員会の設置が義務つけられており、こうした研修を継続的に行い虐待の防止や早期発見に寄与できるよう今後も取り組んでいきたいと思います。

今年も太陽にとって、そして皆さんにとって飛躍の年になりますように。

一緒に頑張っていきましょう!

 

統括 横井

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る