【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

ピーマン試食会

2024年8月19日

今年も太陽農園を行いました。

今年はトマト・ピーマン・ゴーヤ・茄子・小玉スイカと色々な野菜を6月初旬に植え付けを行いました。

ところが残念ながらこの猛暑のせいかピーマン以外は不作なんです。

唯一豊作のピーマンを利用者様と一緒に試食するとこにしました。

まずは収穫です。

たくさん収穫することが出来ました。

利用者様に手伝って頂いてBBQのように丸焼きにしてみました。

味付けはお醤油とかつお節で!!

フロワー中にいい香りが広がって、ホットプレートの周りに利用者様もスタッフも集合状態です。

『いつも食べているピーマンなのに不思議ととても美味しかったわぁ。みんなと食べたからかなぁ』

『丸のままのピーマン初めて食べたけど、思ったより種とワタの部分を気にならなかったよ』

『今度、お家でもこうやって食べてみるねぇ』

実は皆さん、ピーマンで一番栄養のある部分は白いワタの部分なんだそうです。

なんと、果肉の部分の10倍の栄養があるんですって。

美味しくて、栄養バツグン!!皆さんに美味しく食べて頂けてよかったです。

 

デイサービスセンター太陽・高蔵寺 ながい

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る