【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

夏祭り

2024年8月12日

8月2日に夏祭りを開催しました。

今年の夏祭りは、小牧市を拠点に活動されている和祝太鼓さんをお招きして和太鼓の演奏を披露して

頂きました。

毎年夏祭りの昼食はお弁当を用意しています。

今年のお弁当は地元で評判のいいお弁当屋さんにお願いしました。

また今年も利用者様からスイカの差し入れを頂きました。

毎年夏祭りに合わせて皆さんに振る舞って下さるんです。

おかげで、一段と豪華なお弁当になりました。有難うごさいます。

お弁当もスイカも皆さんに大評判で喜んで頂きました。

昼食の後は和太鼓演奏です。

和祝太鼓さんは小学生から高校生の子供達がメインのボランティアグループさんです。

今回は13人の子供たちが色々な種類の太鼓を演奏して下さいました。

圧巻の迫力と素晴らしい音色に感動です!!

子供達の一生懸命が伝わって涙が止まらない利用者様もいらっしゃいました。

そうですよね~。子供達からたくさんのパワーを貰いました。

本来は演奏後に太鼓体験を予定していましたが、コロナが流行りつつあった為中止としました。

とても本当に残念です。次回の楽しみに取っておきましょう。

最後は皆さんと記念写真です。

デイサービスセンター太陽高蔵寺 ながい

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る