【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

団扇作り

2024年7月6日

まだ梅雨が明けていないのもかかわらず暑い日が続いています。

今年の夏も猛暑になるとのこと。

皆さんにをお届けしたくて、オリジナル団扇を作って頂くことにしました。

無地の団扇に、千代紙や色紙を貼り仕上げていきます。

丸・金魚・朝顔・桔梗の4種類の型紙を用意して、皆さんに選んで頂きました。

作業開始です。

        

いつもこのような企画に消極的な男性の利用者様も、

『お手伝いするので、ご家族にプレゼントしませんか?』と声を掛けると、

『じゃぁ、やってみようかなぁ』と言われ参加して下さいました。

素敵な団扇が出来上がりました。

後日、『家で使ってるよ。』『妻がとても喜んでくれたよ。』など嬉しんお言葉を沢山頂きました。

なかでもスタッフの励みになったのは、

作った団扇を毎回持参し、お風呂上りに大切に使って下さっている利用者様がいらっしゃることです。

喜んで頂いて嬉しい限りです。

皆さん‼元気にこの夏を乗り切りましょうねぇ。

デイサービスセンター太陽・高蔵寺 ながい

 

 

 

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る