【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

おにぎり作り

2024年6月13日

お昼の会に最近流行りのおにぎりのお話をしました。

コンビニで一番売れるおにぎりはツナマヨのおにぎりだそうです。っとお話をすると

何故か皆さん??といった感じ・・・。

『ツナマヨのおにぎりを食べたことある方は手を挙げて下さい』と聞いてみると

25人中、お二人でした。

『食べてみたくないですか?』と聞いてみると皆さん笑顔で、うんうん。

これは皆さんにツナマヨのおにぎりを食べて貰うしかない!!

企画しました。

各自、自分で握って頂きました。

久しぶりにおにぎりを握ったわぁ』と言う女性の利用者様や『初めて自分でおにぎりを作ったよぉ』と

言われる男性の利用者様。

でも、皆さんとても楽しそうです。

三角のおにぎりだけでなく、俵型、棒状など色々な形のおにぎりが出来上がりました。

さぁ、海苔を巻いて食べましょう。

実は、皆さんの口に合うようにマヨネーズとツナだけでなく、たなねぎのスライスと隠し味にお醤油を少し

入れました。

また、初めての何か‼を企画しますねぇ。お楽しみに・・・

デイサービスセンター太陽・高蔵寺 ながい

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る