【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

7月行事

2024年7月16日

『七夕会』

今年もデイサービスセンター太陽・荒子に七夕の季節がやって来ました。

7月7日を目前にデイルーム内を七夕飾りでいっぱいに★★★

みんなで作った七夕飾りがお部屋の中でゆらゆら揺れてとても華やかです。

うわーきれい、ステキ、これ私が作ったやつかな‼

★仕上げは短冊作り★

ものすごく悩んで書いた短冊はこちら↓

ご利用者様全員書きました。

「美人になりたい」

「大金が欲しい」

「10歳若返りたい」などなど

書いてるときが一番楽しい。

そんなに美人になってどうするの!?(笑)

欲深いですな~!(笑)

そもそもきれいだしー。(笑)

なんてワイワイ言いながら書いてもらいました。

 

そして『七夕会』当日☆

七夕と言えば、織姫と彦星が天の川で年に1回再会するお話。

映像を観ながらお話しを聞いてこんなお話しだったかしらとおさらい。

 

その後は七夕ゲーム

天の川のお星様のなかで待つ織姫と彦星に向かってお手玉を滑らせて入れるゲーム。

簡単そうで難しいこのゲーム。意外と盛り上がるんですよ。

ゲームの後は 夏らしいおやつ「あんみつ」をご用意。

お楽しみ頂けましたか?

 

たくさんの皆さまにご参加いただき本当にありがとうございました。

8月も行事を予定しております。

お楽しみに\(^o^)/

これからも皆さまと楽しいひとときが過ごせるようスタッフ一同頑張って参ります。

 

デイサービスセンター太陽・荒子では、毎日 体験利用の受付をしております。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

デイサービスセンター

太陽・荒子 藤本

 

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る