【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

6月行事

2024年7月4日

こんにちは。

7月に入って夏日を観測。いよいよやってきました!

夏本番!!

今回は先月行われた6月行事をご紹介したいと思います。

 

6月は梅雨ということで雨=水、水から連想されるもの、水の生きもの、魚、亀、わに\(^o^)/

その中から『わに』、、、『わにわにパニック』に決定しました。

一度はやったことがあるのではないでしょうか?ゲームセンターでお馴染みのあの『わにわにパニック』を手作りしてみました。

こんな感じです。www

もちろん手動です(*´∀`)

小屋からワニが出たり入ったり、出てきたところでハンマーで思いっきり叩いて。

ワニを出す係の方も大忙しです。

ワニを小屋から出して引いて、出して引いて、出しっぱなしになっちゃって、ワニさん叩かれまくって、てんやわんや。ワニを出す係の方も焦りから笑いに変わって、最後は疲れたぁと一言。

叩く方も集中、よっしゃーと気合い充分。

「えい、やー!」「そりゃー!」「あーもういー疲れた」なーんて方、

あら、面白かったわとお上品に言われる方も。

いっぱい叩いてうっぷんばらし出来たでしょうか?

 

そしてお待ちかねのおやつです。

今回はわらびもちとアイスクリームにフルーツ。初夏を満喫して頂けましたか。

デイサービスセンター太陽・荒子では、皆さんに楽しんで頂ける行事を毎月考えております。次回は『七夕会』です。お楽しみに\(^o^)/

見学、体験のご希望いつでもお待ちしています。

デイサービスセンター

太陽・荒子 藤本

 

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る