【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

3月行事 桃の節句の会

2024年3月8日

桃の花が満開の3月初旬

みなさま花粉に悩まされていないでしょうか

太陽・荒子では5日、6日と桃の節句の会を行いました

そちらの様子を載せていきたいと思います

 

第1部はゲーム“ひな飾りゲットだぜ!”に挑戦

ポ◯モ◯ゲットだぜ!じゃないですよ(*´艸`*)

文字通りひな飾りをゲットしていただくゲームです

ホワイトボードにひな飾りをご用意しましたが所々穴あきとなっており、番号がついています

なのでゴルフボールを転がして

同じ番号の的に入れていただき

ゲットしていただきます

最初の何個かはスムーズに入っていきます

的が限られてくると難しくて苦戦されていましたが

みんなで応援しあって頑張りました

最後は出来上がったひな飾りと記念撮影をしました。

ゲットできずに穴あきの所もありますが、

出来上がったひな飾りにとてもいい笑顔です

 

第2部はみんなお楽しみのおやつタイムです

ひなあられ、花あわじ、3色ウエハースと可愛らしい

お雛様感満載のおやつでした

さらに今回は白酒を真似て桃の飲料水を

用意し、みなさまのコップに注いでいきました

甘い飲み物はみなさまお好きなようで

「おいしー、おかわりないですか」と

大好評でした

 

これからも楽しく喜んでいただける

行事を考えていきたいと思います

 

デイサービスセンター
太陽・荒子 田中

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る