【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

2月 節分会

2024年2月10日

こんにちは。

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もやってまいりました!!!鬼退治の季節!!!

今回退治する鬼はタテ104㎝、ヨコ85㎝の超ビッグな緑鬼

作りながら愛着がわいてきて可愛く思えてきました。

緑鬼には不健康、眠気、倦怠、不摂生などの意味があり、

体を健康に保つことを言い聞かせながら豆をぶつけると良いそうです。

「今年も健康に過ごせますように」や

「元気に過ごします」などを願いながら

鬼の口に思い切りお手玉を投げ入れました。

 

おやつには、ふ菓子を召し上がっていただきました。

恵方巻をイメージして選んだふ菓子です。

「甘くておいしい」 「懐かしいね」など

皆様大きな口を開けて召し上がっていました。

 

皆様福多き1年になりますように。

 

デイサービスセンター

太陽・荒子 田中

スタッフブログ一覧

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る