【ここまで共通メニューです】

【ここから本文です】

在宅でみつけた素敵な花紹介①『ブルースター』 【居宅太陽】

2023年5月25日

こんにちわ!居宅太陽の安藤です。

NHKの朝ドラ『らんまん』の視聴率がよいそうですね!

わたしも毎日録画して、帰宅後に視聴するのを楽しみにしています。

植物学者の方が主役ですので、毎回多くの草花が登場するのも魅力の1つです。

 

わたしたち介護支援専門員は、多くのお宅に訪問させて頂いていますが、

その中にはお花を綺麗に育ててみえるお宅もあり、訪問する時に癒されています。

今回はご本人様に許可をもらって撮影させて頂いた花をご紹介します!!

 

まるで青い星のような花!

通称『ブルースター』です

正式名『オキシペタラム』

和名『瑠璃唐綿』

5月頃から咲くらしく、涼やかな色が本当に素敵ですね!

 

今後も素敵な花をみつけましたら紹介致します!!

スタッフブログ一覧

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る